弱者を労る心を持て7

今の政治に何を感じるのか報道番組が全て正しいと思っているのだろうか?

とんでもない。一種のトリックだ。そのカラクリを紐解けば若者達は洗脳されずに済むのかもしれない。けど、

この国は再びぶっ壊され、神隠しの如くすげ替えが行われるだろう。

この国をどこまで信じられるのかではなく、ただ自分を信じろ

若者達よ、君が今囚われているモノは何?望んでいるモノは何?

そして、何かに挑んでいるかい?

僕は、どちらかと言えば

(平和主義)だと思う。敢えて火中の栗を拾わないように努めている。処が災いが降り掛かるのは、人を信じ過ぎなのかなぁ

それでも、誰かを傷つけるよりはイイ筈だ。

僕の愛読書を1冊、君達に紹介しておくよ。常にBagにいれているが

小さなことにくよくよしない88の方法()王様文庫

なんだ。自分が挫けそうな時に読み返している。公園の日溜まりの中で。

移動中の電車の中で。

その中での一説に

ささいなことなら、相手に勝ちを譲ってみるといい。それくらい痛くもかゆくもない、とわかる

人間なんて、本当はエゴの塊なんだ。そのエゴがを募らせ、弱者を造りあげ攻撃する。

いいかい若者達よ、攻撃するのは自分自身になんだ

一期一会なる言葉を知っているよね。

一生に一度限りの出会い、それが今君達の繋がりの人達なんだ。だから出会いという機会を大切にしなくてはならないんだ。茶道の心得と同じ。

だから、今日という日を有意義に過ごさなければならない。

することが、無いってか

バカ言っちゃいかんじぇ。自分の周りを見てみんさい。答えは自分の心ぜよ。

奇跡

僕は信じる。そして、信じる僕が好きだ

君は、自分のことが好きかい?例え今は弱き自分であっても、未来の自分を描き、好きになろう。

詳述の

深夜の嫌がらせ。

好きにすればいいさ

そんな中での、僕を庇ってくれた君がいた。

ありがとう

素直な気持ち、自分を捨てることなく、今日も朝を迎えれたよ。

夜が訪れる。

愛読書のとおり、独りでいる時間を増やすと、自分という時空間に、自分を投げ出さず生きていることに幸せを感じ、思量深き人になれた気がした。報復は捨てきれない。若者達の未来に役立てたいから。

嫌がらせを受けた人の数より多くの優しさ笑みに触れ感じた。

若者達よ、誰かに慈弱を感じたなら、それは決して自己の思い上がりでない。

それが君の優しさであり慈愛なんだ。

-Chan

こんばんは

寒い1日だったね

体調は大丈夫かな?

あったかくして

休んでね

今日も1日

お疲れ様でしたm()m

また明日ね(-

by瑠璃2012/10/28(日)午後9:55

つづく